不動産・金融専門家ライターによるSEO記事制作・監修のご依頼について

当サービスは下記のような課題を抱えている企業様に向けてのサービスです。

  • メジャーなジャンルではない記事なので不動産・金融業界専門のライターがいない
  • 自社ブログの更新をしたいがリソースがない
  • 不動産・金融業界の記事の構成から執筆、SEO対策までまるごとお願いしたい
  • 記事執筆の依頼を受けたけど、対応できるリソースが無い

記事・コラムを制作するメリット

Googleの評価アップ

ブログやオウンドメディアに専門性の高い記事を蓄積していくことで、「専門性があり有用性の高いサイト」とGoogleに認識されるようになります。Googleからの評価が高まることで事業の収益化にもつながります。

信頼性の担保

オリジナリティのある専門性の高い記事を蓄積していくことで、読者が繰り返しブログに訪れるようになります。役立つ情報の提供は自社が「専門家」として認識されブランド価値が高まります。

広告費の削減

広告を回し続けるビジネスモデルでは、広告費を出さなければ売上はそのまま下がってしまいます。ブログ構築は初期費用や時間はかかりますが、長期的には安定した収益を得ることができます。

当社の強み

当社は不動産・金融ジャンルに特化した記事制作と監修をしています。当社には以下のような強みがあります。

SEOに強い

当社ではクライアント様のメディアの執筆や監修だけではなく、自社でもメディアを運営しています。それは、自社で運営した方が最新のSEO対策がわかるからです。SEO会社の中には過去の事例しか把握していなかったり、現場を知らない担当者もいます。当社は実際にメディア運営をしていく中で蓄積したノウハウを出し惜しみなくクライアント様に提供していきます。

以下は自社メディアの事例です。

キーワード順位
アクセス推移
「港区 記事制作」で1位

当社では記事制作だけではなくSEO対策のコンサルティングも行っております。記事制作だけではなくSEO対策も並行して取り組んでいきたいと検討されている場合もお気軽にご相談くださいませ。
SEOコンサルティングについて

不動産・金融業界に精通したライター・監修者が対応

当社は代表を含め、不動産業界に精通したライターや監修者が多数在籍しております。宅建士やファイナンシャルプランナーだけではなく、弁護士などの有資格もおりますので、より専門性が高い記事の監修も可能です。

株式会社了 代表取締役 中西諒太

静岡県出身。株式会社了代表取締役。
宅地建物取引士/2級ファイナンシャル・プランニング技能士
住宅ローンアドバイザー/日商簿記検定2級

賃貸仲介・売買仲介・賃貸管理会社にて勤務後、独立。
現在はWEBメディア運営と不動産関連事業を経営。
会社のホームページはこちら>
お問い合わせはこちら>
執筆や監修の実績はこちら>

監修者一覧はこちら

お客様と併走

SEOコンサルティングで成果をだしていくためには、クライアント様との協力体制が必要不可欠です。それはクライアント様が一番自社の事業のことを熟知しているからです。SEOではいかに早く施策を反映してくことが、最短で成果を出していく道です。お客様のリソース関係で反映が難しい場合でも、当社でご協力できる部分を積極的にご提案させていただきながら進めてまいります。

記事・コラム制作の価格相場(1記事2,500文字の場合)

記事作成代行A社B社当社D社
執筆
ディレクション×
監修×
専門性
品質
執筆価格〜2万円6万円〜2.5万円〜10万円〜

発注から納品まで

STEP
ヒアリング

記事のターゲットや目的を明確にし、コンテンツに反映させるため、掲載メディアの方針や記事内容についてヒアリングさせていただきます。また納品までの期間や体制、進行状況の共有方法なども行います。

STEP
メンバー編成

専門分野のライターや編集者をアサインして記事内容や納期などを共有。方針に相違が出ないように綿密に打ち合わせをしていきます。

STEP
構成提案

クライアント様にヒアリングした内容を基づいて記事目的に沿ったネタを生み出します。SEO対策だけではなく売上結びつくような構成を提案させていただきます。

STEP
制作

記事を執筆いたします。ライターの執筆した記事を推敲しクオリティを均一にするなど、ディレクション力を活かして制作をいたします。

STEP
編集

ライターの執筆した内容の見直し作業をします。見出しと内容が合っているか、文字数は適切かなど問題がないか確認します。

STEP
納品

クライアント様のご要望に合わせて納品いたします。Wordやxcel、スプレッドシート、CMSでの登録など、さまざまな納品形式に対応可能です。

制作実績

上記は実績の一部のみ掲載しております。
さらに詳しい実績はこちら>

よくある質問

口コミを書いてもらう事は可能ですか?

商品・サービスを提供されていない口コミ投稿の代行を行う事は景品表示法の優良誤認または有利誤認にあたる場合があるため弊社では承っておりません。

1記事から依頼はできますか?

1記事からの発注は可能です。ただし最低文字数は3000文字以上とさせて頂きます。

まとめて発注する事で1記事あたりの単価を下げる事は可能でしょうか?

1記事ごとにしっかりと調査、分析をして記事を作っているのでまとめて発注頂いても割引などはございません。

他のページへの発リンクなども可能でしょうか?

発リンクの位置、リンク先のURLを指定頂く事で可能です。

機密保持契約書を結ぶことは可能ですか?

可能です。機密保持契約書をご用意致しますので必要な場合はご相談ください。

記事の小見出しなどを細かく指定することはできますか?

可能です。記事の大見出し、小見出しなどお客様からご指定頂いた場合は指定された内容に合わせて記事を作成致します。

お問合せ